ネオン街のセブン

kazukiharuna2004-07-23


先日私の家から歩いていける場所に、セブンイレブンが新規開店しました。
開業初日のレシートを求めて(笑)、ぴかぴかの店内をぶらぶらと見ていたところ、ガチャボックスにてこのセブンイレブンフィギュアを発見しました。
学校前のセブン、駅前のセブン、住宅地のセブンなど、全9種類+シークレットで発売中です。
海洋堂の緻密な造形とは180度異なり、まるで子供の粘土細工のような雰囲気。でも、それが悪くないんだよね。絶妙なバランスです。
いやあ、しかし、こんな感じで、店名が入ったフィギュアを恒常的に置かれたら、大変だよね。
1万店めぐり出すかもしれないよ、マジで(笑)