伊予鉄道

kazukiharuna2004-08-14


縦書き。やっぱり独特です。
実は伊予鉄道。乗ったこと無いんです。衝撃の事実。それでいながら、こうして駅名標の写真があったり、切符はもっていたりする。
私、「駅好き」なので、割とそういうことってあるんです。島原鉄道も実はそうですね。
乗るのは嫌いじゃないです。でも、やっぱり時間的な制約が大きいし……。
ただ片道乗るより遥かに大きな金額を落としていることが多いので、ご勘弁いただきたく……(誰によ(笑))


駅名標の撮影をする場合、無人駅の場合は問題ありませんが、有人駅の場合、駅構内に入らないといけません。そういう場合、みなさんはどうしているんだろう。
私は入場券があるならば、買って入ります。もしくは、スタンプを押させてもらうために改札窓口でお話をするついでに、小さい駅だったらお願いしてみることも……。
収集のために入場券買ったりすると、いいよ、入っても、なんていわれることが多いもので。ね、ね(笑)