ゆとりーとらいん

kazukiharuna2004-08-17


これを鉄道として認定するかどうか微妙ですけれど。
こんな立派な駅名標はあるし、プラットホームもしっかりしているし、とりあえず私は、乗っていて楽しかったです。
もっとも駅名標を撮影する楽しみ、から言うとこうした新交通系や地下鉄などはあまり面白みがありません。


こうしたガイドウェイバスって、これから増えるのでしょうか? 確かに定時運行は可能ですし、安全ではありますけれど、結構コストかかってますよね。
名古屋という「立体都市」だから高架で建設することに異論が少なかったのかなあなんて思ったりしました。
あ、ちなみに、私はこの小幡緑地までしか乗っていません。正確には次まで乗らないと、全線制覇したことにならないのかな?