信濃追分→軽井沢

kazukiharuna2004-09-21


臨時発売の常備軟券です。夏場の一定の時期のみ発売をしているようで、今年度は既に終了してしまいました。
というのも、これを私が買ったのは、営業最終日の終了時間間際でして……。


以前より駅舎内の構造や整備具合、運賃表などから勘案して「臨時発売をやりそーだなあ」と思ってはいたんですが。まさか常備券を出すとは思ってなくて。掲示板での情報を元に、実家の帰りに出向きました。
しかし、道の駅のスタンプラリーを少々こなして、草津から一挙に抜けようと思ったのが間違いでした。おりしも、連休最終日。細い道に交通が集中するだけでなく、事故も発生していたりして。はらはらどきどきでございましたよ。こんだけしんどい思いをして、買えなかったら悲しいだろうなあーと思いつつ。
サイワイにして、買えましたけど。うふふふ。


ちなみに、大小別にあり、軽井沢以外は出札補充券にて発売をしておりました。
主な収集対象ではないとはいえ、買いましたよ、さすがに(笑)