記念乗車券

kazukiharuna2004-09-26


なにせ地元ですので、歩いてでも行ける距離にあるのですが、他のついでがあったので、車で立ち寄りました。
午前11時近くで、券番4402 割り当て分から考えると、2番目なんじゃないかな。事前の宣伝も少なかったようですし、ま、そんなもの?
新鎌ケ谷駅の硬券乗車券は、史上初ですね。他の駅の金額式乗車券もあまり見たことが無いので、初なのかなあ。清水公園とか運河の臨時発売以外見たことないかも。一般式はそれなりにありましたけどね。
画像は、新鎌ケ谷駅分ですが、ほかに野田市東岩槻八木崎、豊春、春日部、鎌ケ谷がセットされています。


野田線が便利になるのは、嬉しいんだけれど、もっと早くしてくれたらなあ、と野田線沿線に住んでもう10年以上経つ私は思ったり。
最近野田線は、船橋方面にしか利用していないなあ。ダイヤ改正されたらためしに全線乗ってみよう。