あぐりの里

kazukiharuna2004-09-27


この道の駅は正式名称「越後川口」であって、あぐりの里というのは、営業している店舗の名称なわけで。
ちょっとイレギュラーな表記になっております。


道の駅記念きっぷも、発売からだいぶ時間が経ち、新規発売駅も増えなくなってきましたが、一方で券面の変更やらバリエーション違いやらが出てきましたね。
そういえば、岐阜県の南飛騨小坂もこのパターンに近いかな。当初「南飛騨小坂」という正式名称の切符を発売していましたが、現在は「南飛騨小坂はなもも」と店舗名称を付けるようになっております(ちなみに、私が行ったとき、まだ南飛騨小坂ヴァージョンもおいてありました)。


券面の変更はうれしい悲鳴ですが、本当の悲鳴は、発売中止駅です。ちょっと増えてきたんじゃないの。どーなのよ。てか、頼むよ、まだ早いって。