羽後本荘駅レトロ入場券

kazukiharuna2004-09-30


……とは言いますが、実際のところ、こんな縦書き様式の入場券が羽後本荘で過去に出たかといえば、そりゃあないだろう〜 と思うのです。
レトロ風味とはいえ、由利高原鉄道羽後本荘駅唯一の硬券入場券ですので、迷いつつも購入いたしました。
前郷駅矢島駅のものもあります。


先日、はじめて各駅を回りました。一足遅かったというべきか、由利町内の駅はほとんどがキレイに建て替えられておりました。
薬師堂駅は現在駅名標がありません。板切れになって、駅舎の脇に立て掛けられておりました。
子吉駅が、簡易郵便局だということ、行ってみるまで知りませんでした。ただし、営業時間外のため、日附印はもらえず。