前郷駅改築記念入場券

kazukiharuna2004-10-01


何の前触れもなく、普通に入場券を買ったら、これでした。
赤い文字で「前郷駅改築記念入場券」とかかれており、「1回限り有効」となっていて、発売当日とは限らない仕様になっております。
このあたり、印刷の雰囲気的にも、三陸鉄道のソレと似通っています。


昨日も書きましたが、由利町にある駅は立て替えられており、みんなぴかぴかです。
その記念として、この入場券および、
鮎川〜前郷 220円
黒沢〜前郷 160円
西滝沢〜前郷 220円
という乗車券も発売されております。前郷駅で、黒沢まで買ったら、それもまた記念券でした。発駅は黒沢なんですけどね。
同じ由利町内でも曲沢、久保田、吉沢の各駅は改築されておりません。開業が新しいからなんでしょう。しかし、久保田駅は実に渋いですし、曲沢、吉沢の各駅は、ほんとに田んぼの真ん中にありますな。