鳥取中央

kazukiharuna2004-10-12


JAにあるATMにおかれている紙幣を入れるための封筒です。
銀行や信用金庫については、お気楽ステーション(http://www.sampoya.com/station/bank/bank_title.htm)に掲載してきましたが、JAは初公開かな。
もっとも、数多く持っているわけではありません。だいたいさー、JAのATMって封筒置いてないことが多いし、あった! と思っても「JAバンク」としか書いてなかったりで、イマイチこう積極的にめぐって収集しようという意欲に欠けちゃうんですよね。
ねっ、とか言ってますけど、これ以上収集するもん増やさないほうがいいんじゃないのか、と自問自答してみたり。
ついつい無料、だとね。欲が出てね。俗人だなあ。


ところで、この可愛いイラスト。「みんなちがって、みんないい。」というセリフと、小さく書いてある画印から、金子みすゞさんなのかなあと思うのですが。
JAと金子みすゞとの関連はよくわかりませんでした。ただ、この封筒デザインを採用しているところは、鳥取中央だけでなく、熊本市隠岐どうぜんなどがあります。