金成パーキングエリア

kazukiharuna2004-10-11


金成と書いて「かんなり」と読む、縁起のよい名前ならではなのか、予想外にスタンプが置かれていました。
しかも、営業時間終了後にコーヒーでも買うべ、と立ち寄った私の目に飛び込んできたスタンプ台。くはー。とわけもなく一人ごとを言い、車に舞い戻りスタンプ用紙を取ってきたのでした。
そこからあとが大変でした。どのパーキングエリアを見ても、「あるんじゃないのか」と疑心暗鬼になり、先に進まないこと(笑)
結局このあと見つけることは無かったのですが、まだまだ安心はしておりません。いや、マジで強迫観念みたいだね。こわ。
サービスエリアやパーキングエリアのスタンプは、上下線とも別に存在し、なおかつデザインが違うというところに収集の難しさがあります。それってもはや、別物だよね。歩いて渡れない以上、手間が非常にかかる。上下線のスタンプをそろえるより、下りなら下りだけ全部そろえるほうが楽なんだもの。
それを知った上で挑むのです。挑むのか。マジか。