北陸鉄道

kazukiharuna2004-10-23


日付一体化印は、通常円形であるため、その中に駅名を収めるため、このように、上下に分割されることがある。
冷静に考えると、これで「割出駅」だと理解できるのは、なかなか立派な認識能力ではないかと思ったりして。
駅名が二文字だからこのようになるけれど、三文字だったら、四文字だったら、それ以上、いや一文字だったら……と想像は広がります。
現在、北陸鉄道でこのような券を発売しているのは、ココと、額住宅前? 頻繁に訪れることができない場所なので、なかなか把握できません。


大規模な地震が新潟周辺で発生しました。まだ被害の状況は把握しきれていないし、余震もあります。お見舞い申し上げるとともに、気をつけてくださいとしか言いようが。
こっちもまだ揺れるよ。おっかないよー。