記念乗車券

kazukiharuna2004-11-10


愛知万博開幕を来春にひかえ、リニアモーターカーLinimo」の乗り換え駅として、愛知環状鉄道無人駅「八草」が、新たに「万博八草」として生まれ変わりました。
それを記念しての乗車券ですが、残念ながら呪文入り。これ以外に入場券などもセットされていますが、やはり呪文。惜しい。
駅は有人化の準備万端。万博終了後、どうするのかなとちょっと気になりますが、以前より臨時発売などもされていた駅ですから、そのままなのでしょう。
隣接して高い高架と大きな建物があり、そちらはLinimoの駅。硬券とか出ないだろうなあと思いつつも、中京圏のことだから油断がなりません。
万博もちろん行くつもりです。
このあいだ、池袋にキッコロがいました。ひざを曲げて子供に近づこうとして、逃げられていました。