田野倉駅 印刷発行機発行券

kazukiharuna2004-11-17


昨日、山梨県としては32年ぶりの新駅「都留文科大学前」が開業しました。
硬券の記念入場券と乗車券が出たそうですが、既に売り切れたそうで。
知らなかったんだよー、山梨出身の駅マニアなのに、今日になって知ったんだよー。ちくしょー。
で、既に平常発売の硬券を全廃している富士急行では、こんな切符が買えますよということで、田野倉駅の印刷発行機券です。
裏は白なんだけど、一部に磁気情報が入ってるのかな? という黒い帯が。券面はつるつるてかてか。すぐに消えちゃうような心配は無いかもです。


こうした機械発行券は、私デジタル保存しているんですが、時々スキャンを忘れていて、あちゃーなんてこともあるのです。機械発行でもいいんだけどさ。せめて、消えないで頑張って欲しいなあ(しかし、時代は私の思いに逆行していく……)。