信濃川田駅硬券乗車券

kazukiharuna2004-11-28


駅の無人化情報が、前もって入ってくるのは、ほとんど稀と言ってよいですよね。
大抵は、○月○日をもって××駅が無人化されました、という過去形の情報で、それでもあればよいほうだと思っております。
この信濃川田駅に訪れたのは、無人化を知っていたわけではなく、たまたま綿内から歩いてここまで来た、というだけでした。このあと、ほどなくしてこの駅は無人化されています。
ちょうどこの日、駅に着いた頃、日が落ちてしまい、やすーいカメラを使っていた私は、駅の撮影を断念しました。それからずうっとほったらかしにしたまま、つい先日、およそ10年ぶりに訪れて、ようやく写真を撮りました。
駅員氏はいなくなり、窓口はふさがれていたものの、それ以外何が? と言いたくなるくらい何も変わっていませんでした。