トミカ……?

kazukiharuna2004-12-08


てっきり誰か子供がいたずらしたのだと思ったのですよ、最初。
おでんとか、はんぺんがおいてあるコーナーに、見慣れたトミカの箱。
手にとって驚愕。か、かまぼこトミカ!?
数秒悩んで、買いました(笑) 本物のトミカより安かったしね。


そういえば、トミカのカタログに掲載されているのを見たことがあります。
断面がパトカーのようになったかまぼこです。確かに子供のお弁当などにはよいかもしれないです。味は、普通。
しかし、これ。考えてみたらトミカである必然は無いんですよね。パトカーかまぼこでなぜダメなのか。
そこがブランドの力というやつなのだろうなあと思うのです。
事実、パトカーかまぼこだったら、私は買ってないわけですし。
ただ、濫発はご勘弁を〜