東京急行 大井町駅 D型硬券入場券

kazukiharuna2005-01-08


自分で書いてて、何がお正月だ、と思う昨今でございますが。どうでもいいけど、ほんとハッピーマンデーって考えたやつ、出てきやがれって感じです。
で、きっぷは、東急のD型硬券です。これ、未だにあるところにはあるようで。でも、私が集め損ねたところに限って、既に売り切れだったりするんですよね。
時期によって地味に絵柄が変わっていたりするので、ため息が出ます。ふう。
平成7年から8年ごろ、各駅を回ってこのD型券を収集しました。とある駅で、設置駅リストをいただいたお陰でらくらくだったのですが、そこに入ってない駅があることを知ったりして。やっぱり地道に足で回るのって大事ですよね。私、先入観にとらわれることが多くて、結構失敗しています。