山形鉄道

kazukiharuna2005-02-24


地味ながら、乗車券も短命なものがあったりで、気の抜けない山形鉄道の入場券。
この羽前成田駅の入場券は、簡易委託時代のものではなく、その後の記念発売のものです。
これまた地味ーに記念きっぷも出ていて、もしかすると私、見落としてる券があるのかもしれません。
今では切符を発売している駅も減り、荒砥、長井、赤湯くらい?
以前は、鮎貝、蚕桑、羽前成田、西大塚、宮内でも売っていたんですよね。


前から不思議だったのですが「羽前」ってどうしてIMEで変換できないのでしょう? 「うぜんなりた」だとちゃんと出るのに……。
さらに謎なのが、随分昔、ATOKを使っていたときもウゼンだけ出なかった記憶があるのですが……。
えー。