熟成9年モノ

kazukiharuna2005-02-28


平成8年4月1日。印旛郡印西町が市制施行をして、印西市となりました。
まもなく9年。しかし、隣接する印旛村には、まだこのような標識が。
これ一つじゃなくて、あと3つくらいあるんだよね。
このように市町村合併や、市制・町制施行後、なかなか変わらない看板を探すのもなかなか楽しいです。合併が激しく進む昨今、国道などのカントリィサインはすぐに取り替えられたりしていますが、ちょっと道を外れると後回しにされていることも。看板屋さんフル稼働でも間に合ってないのかもしれないし。


このように訂正された形跡さえ見えないやつが一番として(笑)、上にかぶせたシールや紙がはがれたのが2番。はがれてないけど、ああ、貼ってあるなってわかるのが3番って感じ?(いや、順位つけられても)