長野県山口村

kazukiharuna2005-03-02


越県合併の前後に訪れ、変化を記録してみました。そのあたりのレポートは、コネタをご参照あれ。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091108364363.html


で、この長野県+山口村というカントリィサインの写真がどうしても欲しかったのだけれど、国道19号のものは、既に取り外され、工事用の案内板に紙がかけてあってただ山口村と。
うわー。遅かったか! と思ったのだけれど、道の駅「きりら坂下」に向かう橋の上にあったコレは、まだ無事でした。
翌日訪れてみると、既にこの看板は跡形もなくなっておりました。根こそぎだよ。仕事早い。
まあ、実際のところ県が一夜にして変わるといっても、緩やかに行政上のあれこれが変わるのであって、目に見えてドラマティックな変動は、こうした看板ぐらい。だからこそきちっと処理したのでしょうね。