国道標識

kazukiharuna2005-03-03


139号であることに何の意味もありませぬ。
いわゆるおにぎりですね。国道の目印となるこの逆三角形の写真を「制覇」した証として撮影されている方が結構いるらしいです。


コネタでは、
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091104119792.html
の、ように書きましたが、必ずしも「制覇」ではなくともおにぎり写真がアルバムに並んでいくさまは、きっと楽しいであろうなあと思うのです。
でも、実は私はやっておりませぬ。何度か(も)やってみようかなあと思ったことはあるのですが、往来の激しい国道で車を止めて撮影することがめんどーで、結局やめてしまいました。


実は私はかなりのめんどくさがりやで、カントリィサインなども「いいやー、めどいー」が理由で撮影しなくて、あとで後悔したりとか結構しております。
私がマメな性格だったとしたら今頃、ある程度は体系だてられた資料が出来上がっていたかもしれないのですが、ねえ、いかんせん。