総武流山電鉄

kazukiharuna2005-03-24


千葉県を走るミニ私鉄で、車両もカラフルならば、入場券に書かれた社紋もカラフルで知られております。
数多くの種類が発売されていて、裏面の文章なども違うのですが、これがなかなかキレイに集められない。とある色だけが、とある駅で売り切れなんてこともあって。
同じ数だけ用意しているだろうに半端に売り切れるってどおいうことよ。


さておき、小児専用入場券は通常は発売されていません。が、あれこれ出された記念入場券に含まれていることがあります。これもその一つ。
スタンダードです。そういえば、社紋の入ってない入場券ってのも、過去にはあったんですよね。