カントリィサインマグネット 紋別市

kazukiharuna2005-04-11


以前コネタにも書きましたが、カントリィサインという言葉をメジャにしたのは、北海道発のローカル番組、「水曜どうでしょう」の功績だと思います。
よくよく眺めてみると、力の抜けたキャラなどが多く、見ていて飽きません。この看板の前で記念写真を撮る人が多いというのも頷けますし、実際撮ってる人、いたよ。
で、このカントリィサインのマグネット。道の駅がある自治体に限って、道の駅で発売しています。私、北海道に行くまでは、それ以外の自治体の分もあるんだと思っていて、どうやって売ってるのかな〜とわくわくどきどきしていたのですが(^^;
道プレの商品などで他の自治体分が出たことはあるようですが、212個そろうってことは無いみたいですね。これまた、残念。役場ででも売ってくれたらよいんですが。
ちなみに、この紋別市のデザインに描かれているガリンコ号は点検中で乗れなかったよ。巨大蟹の爪は見たけど。