蓮華町臨時郵便局 小型印

kazukiharuna2005-04-13


ちょっとつぶれて読みにくいですが、中央のロゴは「札幌らーめん共和国」と書かれています。
札幌駅ビル内にオープンした、札幌らーめん共和国は、いわゆる食のテーマパーク。ちょっとレトロな内装の町並みに、何店ものラーメン店が軒を連ねているものです。
ま、最近ありがちではあるのですが、ラーメンの本場で、というケースはあんまり無いんじゃないかな。
そこの一角に蓮華町郵便局はあります。古びた外観に、赤い丸ポスト。普通ならばそうした「展示物」でおしまいなのですが、ここにはホンモノの郵便局が出張してきていて、小型印を押印してくれるのです。
ただ、期間限定。私は前もって情報を入手していて、狙って行ったのでした。
や、でもてっきり「蓮華町」って町が本当にあるんだと思ってた(笑)