総販乗車券 比布→旭川

kazukiharuna2005-04-23


比布といえば、数十年前、テレビコマーシャルで話題になったところです。
駅名標の左右に書かれた「きたぴっぷ」「みなみぴっぷ」の文字が、なんだかウソくさく思えたのですが、こうして実在しております(笑)
駅舎内には喫茶店が営業しており、その一角で、この旭川ゆきの切符だけは発売しておりました。
また、キレイなスタンプもありましたよ。
しかし、この切符は、売れてないだろうなあ。売ってるように思えなかったもの。最初に切符ありますか? って聞いたら無いって言うし。え? と聞き返したら、「旭川行きしかない」って。いや、あるやん(笑)
きっと硬券入場券あたりを求める客だと思われたのかもね。