1999年東北地方

kazukiharuna2005-05-18


デザインがガラリと変わっています。ところが不思議なことに、この次の2000年になると、また98年のデザインを踏襲したものになってるんですよね。
「スタンプラリー」は、大きいモノから小さいモノまで、そりゃあ玉石混交数々行われています。あちこちに書いているけれど、私がやってみたいと思うのは、スタンプのデザインに左右されます。文字だけだったり、キャラクタだけだったりと、スタンプそのものに魅力が無い場合は、ココロが動かないのです。
道の駅スタンプラリーは規模も内容も日本で行われるモノの中でトップクラスですし、中でも東北地方は最もチェックポイント数が多く、範囲も広く、名実ともに日本一である、と言えるのではないかな。
営業時間を調べ、駅と駅の移動時間を考慮し、かかるお金を判断し、安全運転に努め、効率的にまわる。……ホントに「ラリー」だよね。頭と身体をちゃんと使わないと完走できないと思うのですよ。