2001年四国地方

kazukiharuna2005-05-22


四国地方のラリィの特徴はなんといっても、SAPAも含まれる、ということでしょう。SAPAを含む、ということは、上下線別である、ということで……。
かなり難易度あがりますよね。
津田の松原なんて、道の駅+上り+下りで一箇所で3つ押せるはずなのに、それがなかなか難しいわけで。過酷だなあ。
SAPAスタンプは、ホント知らないあいだにデザインが変わっています。道路施設協会時代は、設置箇所もはっきりしていたのですが、今ではあやふやだし。
基本的にサービスエリアには全部あって、あとは一部のパーキングエリアにある、と考えればよいのだろうけれど、五百川とか金成とか突発的においてあるところがあったり、港北や栄みたいにいつのまになくなってるところがあったり。
そうそう、最近ではサービスエリアのレストラン内にあるスタンプと、インフォメーションにあるスタンプのデザインが別だったり……。
だぁら、ね。公式サイトに頑張って欲しいところなんですが。