茨城交通 阿字ヶ浦駅

kazukiharuna2005-09-21


ああ、今年もまた行きそびれた……。
阿字ヶ浦駅は、海水浴場が近いことから、夏のみ窓口が開きます。切符はこのように既に入手済みですが、スタンプが、まだ押してないのです。
鉄道の日関連のイベントで、この阿字ヶ浦駅からの連絡乗車券が売られていたことがありました。普段じゃ高くて手が出せないくらいの切符がごそっとセットで。ありがたや。連絡範囲の変更でもあったのかな。
硬券は、那珂湊駅の事務室内で、今でも売っていると思います。
そうそう。軟券の乗車券をあれこれ買っていたら、「え、こんなのでもいいの?」という反応をされたことがありました(茨城交通に限らず)。切符収集家=硬券、という図式はおおむね間違っていませんが、正しくもないよねぇ。
というわけで。
金上駅発の軟券乗車券も、是非とも放出してください(はぁと)