黒部峡谷鉄道 森石駅

kazukiharuna2005-10-03


ちょっとニュアンス違うかな。この駅は、完全に下車が不可能です。駅というよりは信号所ですよね。どうせなら信号所だってことにしてくれれば、気持ち的にもすっきりするのに……。ぶつぶつ。
黒部峡谷鉄道にはこれ以外にも下車不能な駅があります。柳橋、森石、笹平、出平、猫又、小屋平かな。このうち笹平駅には、私が行ったとき、ちょっと長めの停車時間があり、ゆったりと写真撮影などができました。猫又で折り返しの列車だったんだけれど、ほんとにすぐの折り返しだったよ。
それぞれ、駅としての設備は整っているんですよね。ホームも駅名標も。せめて駅名標の写真を撮りたいと思って頑張ったけど、難しかった〜。