上電バス菅平高原

kazukiharuna2005-11-12


シーズン直前のスキー場って、なんとなく物寂しいのです。ちゅか、まあ、スキー場って、シーズン以外はなんだか寂しいものですが。
実は菅平高原ってはじめてでした。そんなに遠くないんですけれどね。
まずは記念メダルを購入し、バスきっぷを発売している、菅平高原ダボスへ。いやあ、探した探した。もうナビじゃ全然わからなくて、ビジターセンターに行き、マップをゲットしてはじめてわかりました。
あ、ビジターセンターには、記念スタンプがあったので、かえってラッキィ、でした。
で、バスの硬券ゲットです。小児券はいかにも使いまわしですが、未だに硬券を使用しているということに好感触。
このあと、戸隠にも行ったのですが、時間切れでした。またあそこまで行くのしんどいなあ。