越美北線 九頭竜湖駅

kazukiharuna2006-07-14


入場券ではなく、乗車券です。ここは、簡易委託駅という扱いなのかな。発行駅も、「九頭竜湖駅前駅」というややこしい表記になっております。
現在では、POSが導入されていて、入場券を発行してもらうことができます。
そういえば、ここにはスタンプもあったのですけれど、でっかく「和泉村」と入っていたがために、市町村合併を機会に出してもらえなくなったそうです。

併設された道の駅にも記念きっぷがあります。スタンプもあるし、是非ともご一緒にどうぞ。

というわけで、竜駅コレクションはこれにて終了。登場しなかったのは、竜田、本竜野天竜川、天竜峡の各駅でした。無人駅だったらほかにもちょっとありますが。