小坂精錬 新沢駅

kazukiharuna2006-11-21


……という表題は間違ってる気がするなあ。
まず、新沢駅の入場券じゃないし。もともとは。昔はこういうパターン結構あったんですよね。
そして、この切符が発売された当時は、「小坂精錬」ではなく、「同和鉱業小坂鉄道」だったはず。ああ、その頃には、ほかの駅にも駅員さんいて切符売ったりしていたのだろうなあ。花岡もあったし。
と、例によってタラレバ話になってしまうのですが。いけません。

私自身は、小坂までの旅客列車には乗れましたが、花岡は乗れませんでしたし、この切符も自分で買ったものではありません。その頃には、両端と、茂内にて乗車券を売ってるだけだったかな。