南部縦貫鉄道 天間林駅

kazukiharuna2006-11-28


惜しまれつつもなくなってしまった、南部縦貫鉄道。現在でも七戸駅で各種グッズなどを扱っており、硬券入場券のセットなどもあるようです。
ぜひ現地へ行って買おうと思っていたのですけれど、今年はちょっと東北に行けませんでした。
さて、営業休止前に切符を売っていたのは、七戸駅のみでした。硬券入場券も社紋の入った立派なものが発売されていましたよね。そちらは超有名なので、天間林駅にあった、こちらを今回はご紹介。
日付はもしかしたらあとから入れたものかもしれません。おそらくこの日が無人化最終日だったのでしょう。
社紋も無く、非常にシンプルで好感のもてる一枚です。野辺地にはたぶん入場券って無かったんですよね。となると、有人駅だった経緯のある、坪や西千曳にも、あったのかなあ?