山万 特別乗車券

kazukiharuna2003-12-02


実に不思議なというか、謎の切符。
券番が若いことからも、割と最近設置されたものだとわかるのですが。
何のために設置されたのか、が実はよくわからない。


ネットの掲示板で得た情報を元に購入しました。近くに住んでいても、知らないことって多いよね。
先入観を持ったまま、「どうせ何もないだろう」とたずねるのをやめてしまうと、見つけることはできないわけで。
道の駅の記念入場きっぷでもそうだけれど、たずねることによって「お、問い合わせが多いな、じゃあ、やってみるかな。」と事業者側を動かすことだって可能なのだよね。


ちなみに、ユーカリが丘駅と、公園駅にて発売していました。小児券もありましたよ。