福井鉄道トランジットモール社会実験記念

kazukiharuna2003-12-08


仰々しいお題目の割には、味も素っ気も無い記念切符。
実際に実験中に訪れたわけではなく、今年の5月に武生新駅でまだ売っていたのを購入。それはいいんだけど、毎年鉄道の日に出している入場券セットの過去の在庫は無かった。ちっ。


トランジットモールとは、車を締め出して、路面電車歩行者天国を中心に沿えた街づくりのこと、って言っていいのかな。
あ、goドメインの解説サイトがあったから、リンクしておこう。


福井駅って駅前にパーキングメータがあるんだけれど、両替機が無くてね。両替に出かけている間に、「パーキングメータに金入れろよ、コラ」ってなシールを貼られてムカッときた覚えが。
そんでその気分が冷めないウチに、越前大野郊外でネズミ捕りにやられたのだな。
私が福井嫌い、って言っても無理からぬ話ではないか?(笑)


いや、嫌いじゃないけどさ。千葉からすごく行きにくいし。駅のローカルさ具合も好きよ(褒めています)。