甲府駅 平成2年2月22日

kazukiharuna2003-12-27


たぶん、あまり例が無い縦型の「乗車券」。
日付に入った年号など、全体的に格調高い出来上がり。
平成2年といえば、私がまだ10代の頃で、甲府駅に買いにいったとき、NHK甲府のインタヴューを受けたことを思い出す。
テレビクルーも来ていて、夕方のローカルニュースで放送されたんだなあ。
既にその頃、切符の収集は「ちゃんと」やっていて、この切符もただ漫然とではなく、意図して購入に向かったのだけれど、テレビ向きにと、そういったことを言わずに、記念になりますから〜なんて答えたんだよね。いやな子ねえ(笑)
ちなみにこの前年にも同様の硬券は出ていて、こちらは横型。金額は一緒でした。