甘木鉄道 第43回全国植樹祭記念乗車券

kazukiharuna2003-12-28


あんまり切符っぽくないなあ、それに呪文だらけで、イマイチじゃん?
と、思ったりもするけれど、甘木鉄道って、他に切符が無いんですもの。
開業一周年記念切符や、一日フリー乗車券があるようですが、私が乗ったときには、これだけだったのです。
甘木鉄道といえば、国鉄時代年間5000万円もの赤字を出していた、超ローカル線だったものを、第三セクターの力によって、黒字にまで持ち上げた「一発大逆転」が有名ですよね。
というか、国鉄時代があんまりだとも言えるか。


鉄道の愉しみ方、にもさまざまあって、車輌を愛でる人、駅を愛する人、歴史を重んじる人、とそれこそ十人十色。
私は基本的に切符収集家の駅マニアなので、駅さえあれば、結構幸せデス。無人駅だって、それなりに面白いし。