姫 → 140円

kazukiharuna2004-01-12


こちらは、JR東海の券。そうかー、姫と来たか。
まぁ、この場合、縁起云々ではなく、七夕だから、でしょうね。
日付が印刷である、という以外は通常様式そのままで、なかなか好感が持てます。
他に同梱されていた券は、「乙川」「逢妻」「幸田」「永和」でした。乙川ってのは、乙姫ってことか。頑張ってるなぁ。
JR東海では同日、別のセットも発売しており、そちらは「金山」「金野」「勝川」「富田」「鶴舞」「亀崎」「七久保」と、なかなかにスタンダードなところをそろえております。金野駅硬券乗車券って考えてみれば凄いな。
そういえば、なぜ入場券ではなく、乗車券だったのだろう。


本日「ひろせ野鳥の森」駅をはじめ、ちろちろと秩父鉄道の駅で硬券を摘んできました。
少しずつではありますが、設備が減っている印象。
そういえば、ひろせ野鳥の森は、三種類しか口座無いのに、しっかり両矢印と相互式があるのね。見せてもらってよかった。