偕楽園駅 D型硬券

kazukiharuna2004-02-09


今年も冬が終わりに近づき、そろそろ花粉情報が気になる時期にさしかかってきました。
そんな中、梅の名所偕楽園への臨時駅が今年も開設されるようです。一時期は廃止の噂もあったのですけれどね。
たぶん、面白い切符は、もう出ないんだろうなあ。駅員がいたとしても、携帯ターミナルでの発行なのかな? よくは知りません(^^;
で、今回展示のこの品は、私が知る限り唯一の偕楽園駅の入場券です。
とはいえ、呪文入りのD型記念券ではありますけれど。


みなとみらい線の開業に始まり、3月にかけて、あちこちで鉄道路線図に変化が訪れます。
私が一番気になっているのは、三岐鉄道北勢線の駅の「配置変更」なのです。
久しぶりに、駅が間引かれるとあっては、行っておきたい。是非に。間に合うかなあ。