全日空 Vickers Viscount

kazukiharuna2004-03-02


シャバクというドイツの模型メーカによる、1:600モデル。
ほらよく空港のおみやげ物屋さんに並んでいるでしょう。各航空会社と飛行機のモデル別に恐ろしく種類の多い。
メーカとしては、ヘルパなどが有名ですが、このシャバクは比較的安いんだよね。
といっても、このサイズで1000円近くしますけれど。
これでもう少し値段が安くて、ラインナップがわかりやすかったら、もっとマジメに集めていたかもしれない。モデルとしてはなかなかのものです。


さて、この逸品堂に時々書き込みをしてくれてた、ゲームウォッチコレクタのまっきぃこと、槙村りょうさんが、三ヶ月のスカンジナビア半島旅行にでかけました。
や、別にGWの買い付けではないと思いますが(笑)
無事のお帰りを祈るショゾン。


そろそろ逸品堂もネタ切れか? と思われているような気がしてならないのですが〜、そんなことないやい。
まだしばらくは続きます。よろしくお付き合いくださいませ。