印場駅開業記念入場券

kazukiharuna2004-03-04


この券自体は取り立てて珍しくも無いのですが。
名古屋鉄道が熱いんです。
美濃町線廃止から加速したのでしょうか、谷汲線・八百津線などに引き続き、今月末で三河線の一部が廃止されます。
それが終わってもいないうちから、新岐阜以北の廃線も決定しました。
さらに、駅の無人化がものすごい勢いで進んでいます。


追いつかない〜


名鉄の各駅には硬券の入場券が設置されております。160円になってから有人駅全駅に設置されたのですが、まだ未収が結構あるんですよね……。
初期のアンダーラインの無い券から、110円時代に様式変更がなされ、130円時代を経由して、現在160円。160円券には、一部券面表記の違いによる新/旧も存在しています。
それらをすべて収集しようとは思っていないけれど、今あるのに、買わずに(買えずに)後悔するのは悔しい。
びんぼーが悪いんや〜