新魚津駅観光記念入場券

kazukiharuna2004-03-05


5枚セットだったかな。主要駅で発売しているかと思いますが、現在は200円ですので、券面変わっているかも。
富山地鉄は、以前より自社線内の硬券は無いですよね。軟券ばっかり。
主要駅にある硬券は、遠距離への連絡券で、とてもとても手が出ない。全容も定かではないですし。
いや、ほしいんだけどね。あうーとか言いながら券箱を見ていたこともあります(笑)
ここも一時期無人化が一挙に進みました。平成8年にある程度まとめて収集していたので、ぎりぎり助かった面はあるのですが。


富山地鉄をはじめ、北陸地方のローカル私鉄は、子供の頃から好きで好きで。
でも、実際に乗ったり切符を買ったりできるようになったのは、大学に入ってからでした。
うーん、数々あった路線に乗りたかった……。


北陸地方の鉄道の切符に関する研究資料ってどこかにないものかな。