完全制覇ステッカ

kazukiharuna2004-03-15


今年もWebサイトにて、完全制覇者が発表されました。
http://www.hozen.or.jp/michieki/stamp2003result/index.html
これによれば、なんと2000人を突破しております。凄い数ですね〜。
しかし、ここに書き込んでくれている方が数名含まれているってのも凄いですよね(笑)


毎年、今年はもういいかな〜と思うのですけれど、何かしらきっかけが生じて、やり始めてしまうともうダメ。なんとか頑張ってしまうんですよね。
去年は東北・北陸・中部にも手を出しましたが中途半端に終わりました。
今年もそんな感じかな。どれか一つ達成できたらいいなと漠然と思っております。


道の駅以外にも様々なスタンプラリィが開催されますけれど、やりたいなと思わせるための第一条件として、私の場合「スタンプそのものの魅力」だと思うんです。
だから、おざなりなデザインで文字だけのスタンプであってもやる気がしない。
アニメのキャラクタが描かれていて、駅名が無いようなものは、興味をひかれない(アトムはやりましたけど)
結局、駅や道の駅、SAPAに落ち着いちゃうんですよね。
まあ、手広くやりすぎても、達成できなくて欲求不満がたまってしまいます。
ほどよく、が一番ですね。