広報誌所持自治体リスト

kazukiharuna2004-03-16


収集家としての、トップシークレットです(笑)
これは先の「地図と測量の科学館」で購入した関東の白地図をベースに、色鉛筆で、広報誌を所持している自治体を塗りつぶしたものです。
色分けされているのは、タブロイド版か、A4版かの差です。やってみると何かわかるかなーと思ったに過ぎないのですが。
こうしてみると、案外少ないですよね。まだまだ関東にも未収の案件が多い。
収集家なんて呼ばれて、しかも集めている人が多くないモノだと、第一人者みたいに思われてしまうかもしれないのだけれど、ぜーんぜん。そんなことないんですね。
で、何が言いたいかと言いますと。


これが埋まっていくのがヨロコビだ、という私の気持ちに賛同してくれる人が多いに違いない、と(笑)


そして、出版元である武揚堂さんには、ぜひとも関東以外の地区も出版していただきたく……。