加悦鉄道

kazukiharuna2004-05-29


というわけで、これも白地紋です。
ただ、この切符自体、少々出自がアヤしく、鉄道廃線後にいただいたものです。
現在、加悦駅跡に記念館があって、そこで発売していた廃札券セットかな? とも思うのですが、これしか券は手元に無く、比較が出来ないのです。これこそ、識者のみなさまのご意見を頂戴したいなあ。
私にとって、加悦鉄道のあった地域周辺というのは、かなりの空白地帯です。鉄道でざっくりと通過したことはあるのですが、ゆっくり降りた駅もなく、当然この加悦鉄道も乗っていません。
廃線跡の写真に関しては、高校時代からの友人K君が、学生時代に探索して、(現役当時からそうだったのだろうけれど)傾いた手書きの駅名標とか、スゴイ写真を見せてもらいました。
もう無いだろうなあ。