上田交通

kazukiharuna2004-08-20


近年で最も撮影していて、感動したのが、この駅でした。
これだよ、これ。この手書き加減が、もう絶妙というか、たまらないです。
ここは駅そのものも非常に古びていて、味わい深い。おそらく昭和40年代から、何も変わってないのだと思います。
上田交通には、まだまだ手書きの駅名標が残されていて、終点の別所温泉駅にもかなり渋いものが複数設置されています。
改札窓口はきれいになっていて、お姉さんが切符を売ってたりと、そういうところは近代化されていても、看板類はそのまま。そこがいいんですけれどね。


駅舎好きならば、この八木沢とともに、中塩田駅も是非。現役駅舎としては、相当に古びた部類に入るかと。