豊橋鉄道

kazukiharuna2004-08-25


意外なことに、あんまりネット上でも見かけない駅名標のうちのひとつかなと。
これ写真で見るとそうでもありませんが、現物はかなり大きいです。
ここ、杉山駅は駅前の商店にて乗車券を発売しています。なかなかの雰囲気。次々に地方私鉄の簡易委託が無くなっていく今、貴重な存在です。しかし、どこにも切符発売中の文字が無かったような気もするのですが……見落としただけかな。
豊橋鉄道は、都市型の鉄道でありながら、硬券入場券をあとから各駅に設置してみたり、連絡券に硬券を現役で使っていたり、補充券も割とあっさり作ってくれたり、往復券がまた別様式であったり、バスの乗車券まであったり、と目が離せない鉄道のひとつです。