五百川パーキングエリア

kazukiharuna2004-10-06


先日、野口英世の里郵便局を取材に行く折、立ち寄ったところ、予想外にスタンプがおいてありました。
規格化されたデザインではなく、オリジナルです。
時々こうして、パーキングエリアでもスタンプに出会うことがあります。発見のヨロコビがありますよね。


で、ここ五百川PAは、独特の展示が多数ありました。特に、お金(古銭)に関する展示がされていて、実物も色々あり、個性的。学研まんが「お金のひみつ」なんてのも売ってるあたり、見事でした。
私が立ち寄ったのは、新潟方面ゆきです。郡山方面ゆきの反対側にもあるのかどうかは、今後調査したいなあと思っております。