茶の里 東白川

kazukiharuna2004-11-07


今年の中部地区のスタンプラリーは、一斉に設置されたこの印でした。
各県ごとにハガキの色が違うのが不思議な感じですが、ラリーというよりは、ちょっとしたキャンペーンって感じ。イマイチこう達成感などが味わえないのが残念でした。
ただ、特筆すべきは、このスタンプの「押しごこち」
くにゅって感じで押すだけで、鮮明な印影が得られてちょっとびっくりしました。
後半になるにしたがって、無理やりインクに付けられたりしたからか汚れも目立ったけれど、この押しごこちは新しく、悪くないなーと思いましたよ。


と、言いつつも私、かなり集めたものの提出していません。
東北や北陸も提出していませんし、何かアタるものについてはまったく期待していない上に、興味もそんなに無いみたいです。
認定証がもらえるとか、ステッカーがもれなくもらえるとあれば頑張っちゃったりするんですけれどね。