東武鉄道佐野市駅

kazukiharuna2004-12-15


……で、押印したのだけれど、「佐野町駅」時代のものでした。しかも、文字が右からです。
管理さえしっかりしていれば、このように戦前(!)のスタンプでさえしっかりと印影を得ることができるんですねー。


ちゃんとスタンプを集め始めるようになったのは、割と最近です。厚手の紙にぽんぽん押しているのですが、改札口で駅員氏に尋ねないと無いというケースが多いんですね。
もちろん盗難防止ではあるのですが、せめて「スタンプあります」くらい書いておいてくれないとね。


昨日、富士急行大月駅でたずねたところ、盗まれたとのことでした。
……スタンプなんて盗んでどうするの? いろんな印影を集めるから楽しいんじゃないのか? ひとつの印を何度も押したいんなら、芋版でも彫れば?