神岡鉄道茂住駅

kazukiharuna2004-12-16


駅の名前は入っていません。神岡鉄道には全部で7駅あり、それぞれに福の神を配置して、七福神キャンペーンをした当時のものです。
てか、それって、開業時……。


ちょびっと気味の悪い感じもありますが、ふるーい中国あたりの水墨画みたいで味わい深いです。


しかし、茂住駅にスタンプがある、などとは夢にも思っていませんでした。いや、茂住駅と文字の入ったキレイなスタンプは鉱山前駅に置いてありましたが。
駅の構内に置いてあったのです。既に木枠などは崩壊していましたし、インクもよく出たなあというくらい古びていましたが、見つけたときは興奮しました。( ゜∀゜)=3
今もあるかどうかはわかりませんが、押印は2004年です。